SSブログ

HD598を試聴レビュー!現在の値段と真の価値!

HD598ヘッドホンの音質をレビュー。価格からみるコストパフォーマンス。最適なヘッドホンアンプをチェック。ゼンハイザーのブランド力とk701との比較。HD598=通称プリン(笑 

 

HD598とエージングについて [エージングについて]

HD598といえば、プリンと呼ばれるゼンハイザーの名器ですが、
例えばヨドバシカメラなどで試聴して、喜んで帰宅したとします。

そして思わずすぐにHD598の音を聴く事でしょう。
しかし・・・私も購入しましたが、ビックリです。
ヨドバシカメラと音が違う!

まさか・・・偽物!?

と、思う位高音が耳に刺さる感じが凄かったんです。
どちらかというちヨドバシカメラで試聴した時は艶のある「ぼわ~ん」とした感じでした。
それがドンシャリに近いイメージで、愕然としました。

急いで知り合いに報告すると「HD598は特にエージングが必要」とのことでした。
エージングと言えば都市伝説かも?フラシーボ効果かも?と言われているものです。

しかし決して安くは無いものなのでそれから100時間ほど音楽を流し続けました。
するとどうでしょう!
あの柔らかい高音が戻ってきました!

100時間の間一切音を聴かなかったので「耳が慣れたため」というのも否定されます。
本当にエージング効果があるんだと改めて感じました。
HD598は今では大切な開放型ヘッドホンとして毎日聴いています。


→HD598のご購入はこちら

Amazonで国内正規品を購入される方はこちらから
【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598


楽天で比較して購入される方はこちらから
ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598









.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。